忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急避難!!

夜中寝ていると、突然ガンガンドアをたたく音。
人の叫び声。
とても尋常じゃない音。


ルームメイトと外に飛び出すと、
「火事がおきたみたい。避難して。 」
と。

眠気も覚めます。


火元どこ?
アナウンスもサイレンもなし。
なに?訓練?


と思いながら外みると、
たくさんの人が集まってて、消防車きてる。

まじっすか。


とりあえず、避難中に、火元は上の階だとうわさで聞いた。
(うちは8階)

避難中にルームメイトとはぐれる。



駐車場はごったがえし。
とるものとりあえずバスローブのまま逃げ出してきた人も何人か・・・
テレビ局やら新聞記者が写真撮ってる。

うーん。
映画でみるパニック状態ってこんな感じかも。。。



1時間後、とりあえず、消防士さんに全員無事逃げたことを確認する。

火元は19階。それより上の階の人は、入れないのでしばらく待機するように言われていました。


あとで聞くと、火元一帯の部屋は全部燃えてしまって、しばらくホテル暮らしのようです。

幸い、けが人がいなくてよかったです。


高層マンションでの火事はおそろしいです。
そして、オランダでは、避難ベルはないのでしょうか。
防災対策をちゃんとしてほしいです。


当該19階にいた留学生のブログ。
知り合いではありませんが、ルームメイトに教えてもらいました。
この人のブログ、とても面白いです。
http://llenn.blogspot.com/

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク