忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダへ帰国

明日帰国します(オランダに)。

北国に備えて、堂々とColumbiaと書かれたジャケットを約300円で購入。
3ヶ月ほんとあっというまだった。

デモに遭遇して帰れなくなったり、
とあるNGOをアポとって尋ねたら誰もいなかったり、
ウイルスでパソコンやられたり、
適当なインド人には振り回され・・・
Shitty Indianが口癖だったけど、
なんかインドにはまた来る気がする。


あるヨーロッパ人の旅人が言った。
「インドでは、人生で最高の時と、最悪の時を味わうことができる。」と。

そんな境地はまだ味わってないけど、
オランダに帰ったらケオティックなインドがきっと懐かしい。

濃厚なチャイ中毒になってしまった。

Good bye, Shitty Indian
また会う日まで・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク