忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月ぶりのオランダ

ルフトハンザの上陸はスムーズだった。
インドの夜行バスに比べると何て安心して眠れることか!

何事もなかったかのようにスムーズな帰国。
7階の窓から見る3ヶ月ぶりの景色。
羊が今日も変わらず牧草を食んでいる。
すべてが穏やかだ。


「そんなこと初めて聞いたわ。」

ドイツでスーツケースを10年ぶりに買い換えた。
新式のスイス製だというスーツケースは、ジッパーそのものがキーになっているちょっと変わった商品。
「布の部分をナイフで切られたら、新式も糞もなく終わりだ」と、店のおばちゃんに言ったら、そんなこと考えもつかなかったと笑われた。

さらに、ドイツの新幹線で。
スーツケースを荷物置き場に置くことに抵抗して、盗まれるのはごめんだから手荷物にもっていたいと言って失笑される。
「ドイツでは誰も人のものもってかないよ。」

なんて、平和ボケした国なんだろう。


道に牛糞は落ちていなかった。
スーツケースを運ぶのを手伝ってくれた乗客からチップを請求されることはなかった。

あぁ、ヨーロッパに帰ってきたんだな。。。

すべてが変わった。
オランダからインドに渡航した日よりも、この自分の中の変化がちょっと面白い。


何より、インターネットの接続が早い!!
すごい快適!



【余談。】

新幹線の中で、隣に座ったセクハラ親父はインド人だった・・。
下ネタ連発してくるわ、触ってくるわ・・・
トイレに立った隙に席を替わったのに、奴の席が他のドイツ人にとられたらしく、また隣に座ってきた!やっぱり、Shitty Indian!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク