忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブータン産のマツタケを食す会

「ブータン産のマツタケを食す会」、通称「日ブー会」を開催した。

ワーゲニンゲンでは日本人も、ぶーもマイノリティ(←ぶー呼ばわり)。
日本人学生4人に対し、ぶーは6人。


「マツタケ」と堂々と書かれてあるブータン産の缶詰をおそるおそるあける。
というか、缶きりを忘れたので、包丁でアフリカ人がガンガンやって無理やり開けたのだけど・・・^^;




のぞいてみると、なんだかシイタケのような気がしないでもないが・・・

味は、なんだかシイタケのようなきがしないでもないが・・・

庶民にはシイタケとマツタケの区別はつかなかった・・・

なにしろ、子供のころ小さく刻まれたマツタケの香りくらいしか食したことがないもので・・・


ま、おいしかったから椎茸でもなんでもいいや笑。





ブー人によると、マツタケは旬でないと、缶詰じゃやっぱおいしくないのだとか。
ぜいたくなやつらだ。


みけのジョークはなぜかブー人に大ウケだった。
死にそうだからもうしゃべらないでくれといわれた。
ヨーロッパ人にはあまり通じないのだけど、ブー的ジョークの才能があるそうだ。
気づいたら夜中の2時だった。

ブータンにはデザートがないらしく、最後に牛肉の大盛りがでてきた。
デザートなのだそうだ。
ブーのジョークの方がみけより絶対ひどいと思う!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブータン情報へ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク