忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27人のブータン人たちとの旅

今週から27人のブータン人たちとインド旅してます。
私の任務はインターンシップの一環で彼らのやってることをモニタリングすること。

が。。
トレーニングが全部ヒンディー語なので、ほとんど内容がわからずかなりストレス。
英語できる子がたまに通訳してくれるけど、同時通訳は難しいらしくどう考えても略しすぎでよくわからない。。ああーヒンディー語がわからないのがこんなに大変だったなんて。。

集団から抜け出して一人勉強中。
ブータン南部の町では英語よりもヒンディーかネパール語がけっこう通じるよう。
1日100単語、1ヶ月で日常会話までもっていけるようにがんばります。

ほんとは語学勉強しにきたわけじゃないのに。。
なにやってるんだろ・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

頑張っていますね。

以前ブログにコメントいただいたコペヤンです。私の方は無事中国に引越ししました。
ヒンディー語ですか。大変そう。一日100語。気合ですね。頑張ってください!!
  • コペヤン
  • 2011/04/06(Wed)12:52:59
  • 編集

>コペヤンさん

コメントありがとうです。
私の方は無事ブータンに入国できました。
これからいろんな村を転々としながらブータン人の生態について観察する予定で楽しみです。
チベット仏教になぜかすごく惹かれます。
いつか中国本土のチベット圏にいってみたいです。
中国のお話またきかせてください。
  • みけ
  • 2011/04/12(Tue)19:52:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク