忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブータンフィールド便り

ブータンに来て3日がたちました。
ブータン南部の町、Dewathangという町に滞在してます。これからこの町を拠点に南部の村をまわる予定です。ブータンフィールド便り「Go Organic@Bhutan」で村の様子をレポートしていきます。

この度、さっそく第1号を発行しました。主にブータン人有機農家たちのインドでの研修について書いています。

「Go Organic@Bhutan」第1号(英語)




内容:
・世界一幸せな国、ブータンは世界初の有機農業国になれるのか?
・24人のブータン人先進農家が北インドで有機農業トレーニング
・ヒマラヤの村落開発視察旅行
・有機農業のグループ認証システム
・ブータン人農家へのインタビュー

ダウンロードはこちらからお願いします。

日本語の希望者があればどこかで翻訳するかもしれませんが、オランダの読者向けのため今のところニュースレターは英文のみの予定です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

読みたいです

みけさん

読みたいです。また送ってください。

それにしてもブータン。インドなど貴重な体験ですね。昔農業に興味なかったとき、インドに行ってたけど、あの時にもうちょっと見れてたら面白かったのになと今更ながら思い出しました。

ではでは

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク