忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停電

よく停電がおきます。
昨日は電気がついたのは1~2時間くらいでした。
どうも、地区ごとに割り当てがきめられていてオーバーすればその地区全体が停電してしまうのだそう。

というわけで、夜はすることがなく。
電気がつけばすぐにシャワーを浴びる。
シャワーといっても、バケツにお湯を汲み、ポットで浴びるのだけど。
インドネシアで生活していたときのマンディーマンディーを思い出した。

10時就寝。

その分、インドの朝は早い。

6時過ぎにはヒンドゥーのお坊さんが町を声かけして回る。
村人はチョーク?で家の前に模様のようなものを書いている。
黄色いお花を配達する女性はインドネシアのチャンパカに似た甘い香りを残していく。


夜勉強ができなくてイライラしていたけど、こんな朝を楽しむことにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

インド

あらら、とうとうインドに行っちゃったのね!
すごいです!!
  • furu
  • 2010/08/24(Tue)14:25:42
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク