忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドでホームステイ

インドでホームステイをするには、PG(Paying Guest)というシステムがあります。
有償ホームステイという意味で、PGというと大体通じます。
月約5000円で食事付きです。

私のステイ先は古典的なインド家庭で、お母さんはほとんど家でお留守番。
ドアに鍵がかかっているのでノックすると必ずお母さんがドアの前にいてあけてくれるのです。
お母さんの食事はゲスト、お父さん、娘が食べ終わった後です。
一番に起き、一番最後に寝るお母さんがキッチンから離れたところを見たことがありません。
なんだか気の毒ですが、お腹がすいてないから大丈夫だといいます。

一人娘のスミタは銀行員。
「インド社会は変わってきているから、今は女性も外に出るのよ」
と言っていました。
伝統衣装チュリダを着てバイクで通勤する彼女。かっこいいです。


▼ドサの作り方を教えてもらっているところ
CIMG5509.JPG

▼トイレ+バスルーム
CIMG4869.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

色々びっくりです!

こんにちは。
インドでホームステイができるんですね!
旦那の実家も典型的なインド人家庭ですが、革新的な考えをしているからか、アンマ(義母)も皆と一緒にご飯を食べますよ。
確かに、キッチンに行ったりきたりしていますが、何かを作ったりするときだけですね。一番早く起きるのはアッパ(義父)らしいです^^
旦那の従兄弟一家が我が家に泊まりにきたときは、嫁が一番最後に起きてました-_-;

最近は、女性も働き出しているので、とても良いことだと思います!どんどん社会進出をして、社会通念を学んで欲しいです。

インド人もびっくり

私もお手軽にホームステイできるとは思いませんでした。日本の旅行会社が出してるインドホームステイ体験ってぼったくりなんですねぇ笑^^

田舎からでてきた夫婦らしいので古典的なのかもしれません。
でも2人とも大学でてるから上流なのかしら??
  • みけ
  • 2010/08/27(Fri)19:08:57
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク