忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ人のプライバシー感

オランダの成績は10段階評価。
GPA換算すると、
8~10 →  4
7         → 3
6         → 2
~5     → 1

9は上位1割
8は2割
と、決まっています。


GPA 3.5以上とるのはかなり大変です。

そして、授業によっては1/3~半分の生徒が落ちます。


・・・なんでわかるかって?


こちらの試験結果は、試験の小問ごとの点数とレポートの点数が全員に配信されます。


最初、不特定多数がアクセスできる大学のHPで公開された時はびっくりしました。(生年月日まで掲載するなよ・・・vV)



クラスメートはプロジェクトの時いばってたオランダ人が落ちたんだって喜んでいました。

「だって、彼、私のことmanure(家畜の排せつ物)か何かのように見下してたのよ!!」


彼のあだ名はmanureになりました。


ご愁傷様です。文句なら大学に言ってね♪

ひどすぎるぜ!オランダの試験結果通知方法。


・・・オランダ人ってプライバシーを気にしない国民性なのでしょうか?

 
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク