忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋探しはツテ頼み

【引越し】

キャンパス近くにひっこしました☆
念願のマイルーム~

・・・ではなく、

キャンプ場はインターネットがつながらないのと、バスがないので、大変だろうと、クラスメートの部屋に同居させてもらえることになりました。

でも、ずっと彼女の部屋にいるわけにはいかないので、お部屋探し継続中ですあせあせ(飛び散る汗)


去年同じように難民キャンプで大学の寮空き待ちしてた人、入れたの1月だったそう泣き顔
待ってられるかぁ~むかっ(怒り)


【オランダの村】

マーケットで偶然出会ったおばちゃんが、ツテを頼って探してきてくれた村がある。

オーガニックガーデン付きの家でルームシェアを募集しているそう。
牛や馬を飼っていて、畑も使っていいとかクローバー
家賃も寮と同じくらい。

めちゃ魅力的なんだけど、問題は、ライン川の対岸なので、船で通学しないといけないこと。
フェリーの時間を待つのはちょっと大変。

でも、学生寮で暮らすよりオランダの村の暮らしがわかっていいかもしれないなぁ。。



2つ目のツテは、フィールドワーク先の村。
チャリで30分くらい。
でも、ツテのツテだから値段がいまいちよくわからない・・・


いずれにせよ、もう授業始ってるしなるべく近いうちにマイルームゲットしなきゃ~!!(>_<);;;

大学からの連絡待ってたら年越してしまうわい!



【ルームメート】

最初のバンガローメートは中国人。

冬服を持ってなかったので、コートを貸してくれました。


2人目のバンガローメートはケニア人。

it's a part of your life(それもまた人生)

が口癖の彼女。
ありえない事態にもいつも落ち着いてたのもしかったです。
毎朝「遅れるわよ~」っておこしに来てくれて、お母さんみたいでしたわーい(嬉しい顔)


3人目のルームメイトはインドネシア人。

ラマダン中でご飯食べれないにもかかわらず、私の分の食事を作ってくれてました。
彼女はすごいネットワークを持ってて、どっからともなく、私の分のベッドと毛布を獲得してきてくれました。



3週間で3回も同居人変わった人あまりいないかも^^;

それにしても、会う人会う人、なんでこんないい人ばっかりなんだろ~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク