忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3学期終了!

3rd periodが終了しました。

ワーゲニンゲン大学は各学期2カ月(5学期だけ3カ月)の5学期制。
2か月ごとに試験があり、学期休みというものがないので、とてもハードです。


しかも、今学期は試験日が重なってしまい、今日の試験時間、3時間×2科目の6時間でした・・。


午前の試験はsustainable food production(持続可能な食糧生産)。
会場はスポーツセンターだった。


朝いきなりチャリが壊れ、錆だらけになりながら修理しようと試みるが失敗。
30分かかる道を辞書2冊かかえて10分でダッシュ。
・・・した挙句、試験に遅刻。

スポーツセンターは試験を受ける人でごった返していて、(たぶん200人以上)センター試験会場のようだった。
5分遅刻したけどまだ始まっていなくて助かった…。

前学期は試験中に電子辞書こわれるし、なぜいつもこのタイミングなんだ。。

・・でも思ったよりできたかも。3時間あっというまだった。



午後の試験。
quantitative land use system analysis(土地利用システム分析)

これが大失敗・・。


配られた答案用紙、20枚以上。

「これ、何日分の宿題ですか?」って教授に質問してる生徒がいて笑えた。
ほんとにそんな感じ・・・vV


1.土地利用予測モデリング
2.土地利用探索的モデリング
3.家計モデリング
4.土地評価、空間統計解析
5.線形代数、シンプレックス法


各問40%以上、全問60%以上が合格最低ライン。
だけど、最初の2問で1時間使ってしまい、空間統計あたりで力尽きる。

自信のあった線形代数、30分では半分も解けず終了。
あぁ、頑張ったのに再試かぁ。。泣

だけど、他のクラスメートもどんよりしていた。
去年の再試率60%らしい。
知らずにとってしまったよ。^^;


授業は月曜から。

すでに来学期の資料がメールで送られてきた。
予習の時間、3日しかない・・・。

頑張ろう。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク