忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブータンに長期滞在するには?

ブータンの観光ビザ取得には一日200ドルかかる。
1週間の滞在でビザ代だけで15万円もかかってしまうのだ。

でも、これを払わずに長期滞在する方法があります。

ググってみると、実際やってみた人のブログがいっぱいでてきました。
海外の学生は本当に活発です。


1.招待ビザをもらう
これが一番現実的な手段だけど、ペーパーワークが大変らしいのでよっぽど親しい友達がいないと無理かも。

2.ボランティアやインターンシップで入る。
JOVCやUNVが確実ですが、他にもインターンを募集している団体はいくつかあります。

3.1週間の観光ビザをとり、ブータンで就職活動。
いきなりインターンさせてくださいって言って知らない人にビザをほいほいだしてくれるわけはない。
とりあえず、観光ビザで入り、アタックあるのみ。

4.リサーチビザをとる。
えー、現在みけは、これ、挑戦中。成功したらまた詳細書きます!

5.留学する
交換留学というのもありだけど、日本の大学でブータンと交換留学ある大学はまだないんじゃないでしょうか。

ブータン留学斡旋してる民間団体。


ヒマラヤ学を学ぶ


The school for field studies

1ヶ月80万円~!
奨学金もあるみたいですが、ブータン留学はとにかく高いです。


6.Phunsholingから入る(※不法入国です)
ブータン人の友人によると、陸路で入ればパスポートチェックないのだそう。
国境まで迎えに行くから普通に入ったら大丈夫だよ~って言ってたけど。。。まじか?!
国外追放になっても責任は持ちません。あしからず。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク