忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツの家庭料理

★主食
オート麦、小麦、パスタ、パン CIMG1038.JPG








★おかず
カレー風味の玉ねぎいため
CIMG1038.JPG







ズッキーニのチーズ焼き
CIMG1038.JPG







★デザート
プラムのケーキ。
チーズやヨーグルトの種類いっぱいです。
とくに、バニラをブレンドしたヨーグルトがすごくおいしいです!!
CIMG1038.JPGCIMG1055.JPG







★飲み物
モルツコーヒー
ビールのもとになるモルツを使ったコーヒー。
わたしは普段コーヒーを飲みませんが飲みやすいです。


★"gesectnet mahlzeit!" (祝福された食事)
ドイツ語には、「いただきます」や、「ごちそうさま」に相当する言葉があるようです。
日本の「いただきます」は、食べる前に言いますが、こちらでは挨拶がわりに食事前に言います。
テーブルに着く前から「いただきます」は言いませんよね。面白いです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

食事

ようやくコメント欄を発見したわー。ごめんごめん。ヨーグルト美味しそう!でも食べ過ぎそうやね(^^;)食欲の秋やからお互い注意しよ。ドイツの料理はおおざっぱってでじゃがいもとソーセージばっかりって聞いたことあるけど、これ見る限りでは野菜もちゃんと食べれそうやね(^^)
  • kuro
  • 2009/09/07(Mon)11:40:08
  • 編集

Re:食事

>ようやくコメント欄を発見したわー。ごめんごめん。ヨーグルト美味しそう!でも食べ過ぎそうやね(^^;)食欲の秋やからお互い注意しよ。ドイツの料理はおおざっぱってでじゃがいもとソーセージばっかりって聞いたことあるけど、これ見る限りでは野菜もちゃんと食べれそうやね(^^)
  • 2009/09/10 22:11

食事

ドイツは滞在先が農場だったからか、いいもの食べてました。
オランダ人の食事はさらにおおざっぱで毎日パンばっかり~^^;
  • みけ
  • 2009/09/10(Thu)22:22:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

ブログ移動しました

「アグロエコロジー」続編:
http://agro-ecology.blogspot.jp/

たねのもりびと

ワーゲニンゲン大学大学院
有機農業研究科修了
(アグロエコロジー専攻)
Wageningen University
MSc of Organic Agriculture

ブータン政府GNH委員会インターン
国を100%オーガニックにする国家プロジェクトに従事

■ご挨拶
ご挨拶


■連絡先
メールフォーム


当サイトはリンクフリーです。

agro_ecologyをフォローしましょう

アクセス解析

カウンター

リンク